<< 生きてます | main | 春うららぁ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
一週間
震災から一週間です。

うちは一昨日電気が来ました!
電気ってこんなにも暖かいんだね(;_;)
電気つけてテレビ見るという普通のコトが凄く贅沢だった。

電気ない時は毎日日が暮れる前にご飯。8時寝る。という。
寝るときに、悪い夢なら覚めて…と思うんだけど
残念ながら毎朝同じ朝。不安だけ。
ラジオからは不安な言葉ばかり。リスナーの応援メッセージには涙。


そんななか、あさイチがラジオで聴けて、イノッチの声が(;_;)
凄く励まされたよ(;_;)
久々に笑顔になれた瞬間だったな。
今日もあさイチを観て元気貰った!

お風呂にも6日ぶりに入れた!
凄く気持ち良かった。
でもまだ入れていない地域があり、寒さと空腹と闘っているところがある。
同じ日本なのに、東北なのに、宮城県なのに。
これ以上誰も死なないで。苦しまないで、悲しまないで…

全国の皆さん、たくさんの協力ありがとうございます。
世界中の皆さんもありがとうございます。
本当に嬉しいです!
人は暖かいよ。
感謝します。


本当に大変なのはこれから。
アタシに出来ることは
地域貢献しかない!
働いて働いて、いつもの活気さを戻すこと!
勿論、節電、節水も。

今、大変なコトがあるけどそれはもう信じるしかない。
頑張れ!頑張って!!


そういや、地震がなければ明日大切な人に会いに東京に行く予定だったんです(>_<)
色々な予定立ててくれていたんだろうな。
GWもどうなっちゃうのかなぁ。

よし!!(ぇ
頑張ろう!日本!
頑張ろう!東日本!
頑張ろう!宮城!
がんばっぺし!みんな!
| ゜+ケータイ+゜ | 23:18 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | -
くらげっち;−;
またこうして文面でやけど、会える嬉しさ。幸せさ。
ほんまに嬉しく思います。
電気きたんやね・・・!!お風呂にも。。;−;よかった。。。
うち一人が家で節電、節水してもくらげっちのもとに
届けられないもどかしさ・・・・
TVみても祈ることしかできない苦しさ。。
うちも被害は比べ物にならんくらい小さかったかもしれんけど
震災のときいっぱいの人にいっぱいいっぱい助けてもらったから。
お水がくるって幸せやんね。電気がくるってありがたいよね。
今でも覚えてるもん。でも忘れちゃいけないし、忘れられないし
うちも毎日生きてることに感謝しながら
できることはちっぽけかもしれんけど、がんばるね。
一緒にいきていこうね☆
| はる | 2011/03/19 10:00 AM |
くらげちゃん。電気ついてよかったね。
今私の地域は計画停電もあり節電心がけています。
町で地域で都で国で、みんながみんな協力しているね。
町の明かりが少なくなってみて、今までがどんだけ明るかったか身を持って実感しました。
星がこんなに明るかったんだなって気づけたり。信号も消えて事故は怖いけど、節電は大事な事だと気づかせてくれました。
まだまだ不安な日々だと思います。でも日本中、世界中が応援しています。一緒に頑張ろうね!
| 純 | 2011/03/19 2:25 PM |